四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 恵那川上屋『お菓子4種』

2022.06.08

恵那川上屋『お菓子4種』

6月に入りました。だんだん暑くなってきましたね。
熱中症には充分気をつけて過ごしてください。

さて、今回ご紹介するのは、栗きんとんで有名な
恵那川上屋の『きんとんぼうろ、栗サブレ山の栞、
ちょこきんとん、栗のおこげせんべい』の4種類です。

kawakamiya01

それではひとつずつ箱を見ていきましょう!

kawakamiya03

kawakamiya04

こちらは一般的によく使用されるサック箱です。
キャラメル箱とも言われます。

kawakamiya07

こちらの箱は小さい箱が3つセットになった箱なので、
お土産で購入して、小分けができるのがいいですね。

kawakamiya05

kawakamiya06

外箱は四隅貼りされた組箱です。
箱を開いた際に側面が立ち上がる仕組みになっています。

kawakamiya08

kawakamiya09

こちらの箱は両側から差し込み式のサック箱になっています。
開け口が広いので商品が取り出しやすいです。

kawakamiya10

kawakamiya11

こちらも最初と同じ、サック箱。ただ少し違うのが、
箱の側面から開くようになっています。

いかがでしたでしょうか?
単純そうに見える箱も、細かい工夫が施されています。

—————————————————————————

kawakamiya02

「何て幸せな栗づくし!」
洋菓子?和菓子?どちらになるんでしょう、、?
4種類の味が入った栗サブレときんとんぼうろはフレーバーの味と
ほのかに香る栗の味がしっかりマッチしています。
ちょこきんとんは甘いチョコレートの中に、栗きんとんの
柔らかい食感が合わさり、まるでトリュフのよう!
栗のおこげせんべいは、素朴な優しい味で、
一度食べ出したらなくなるまで手が止まりませんでした。
手軽な大きさでお買い求めやすく、
いろんなお菓子を買いたくなりますね♪

—————————————————————————

『恵那川上屋』さんは栗をイメージする方も多いのではないでしょうか?
しかしこういった季節問わず栗菓子を購入できるのも魅力です!
私は夏頃に、店舗の『恵那川上屋』さんを訪れ、栗のソフトクリームを食べました!
これからの時期、皆さんも是非行ってみてください♫

ウェブサイト https://www.enakawakamiya.co.jp

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら