四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 赤坂 柿山『東京縁日』

2016.09.05

赤坂 柿山『東京縁日』

9月に入りまだ残暑厳しい日々ですが、
皆様の方はいかがでしょうか?
早々と秋の気配を感じられる方もいらっしゃると思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆さんもお体にはお気を付けくださいね。

さて、今回ご紹介するのは、
贈ることは、宿すこと。…「赤坂 柿山」の東京縁日です。
kakiyama20160905-01柿山さんの「東京縁日」の手提箱を包んでいたふろしき。
絵柄も縁日にちなんで
金魚すくいや朝顔、風鈴など季節感いっぱいです。
このふろしきもオリジナルで「柿山」というタグも
ついていてとてもいい感じです。
手提げ袋は、和模様を柄として使い、落ち着いた色合いに
「柿山」のロゴが映えた高級感のある袋になっています。

kakiyama20160905-02柿山さんのおかきが入った手提の箱は
季節ものの金魚のイラストが涼しげなデザインです。
形は上部の大きな円形の手提の部分が
レトロな金魚鉢を連想させるような
おしゃれな形となっています。
印刷はスミ抜きの3色プロセスで刷られていて、
付属の団扇型の「お品書き」も同じ印刷です。
表面のエンボス加工も同じなので、付け合わせで
印刷しているかも・・・。

個包装は、手提げ袋とデザインを合わせてあり、
白を基調とした上品なものになっています。

kakiyama20160905-03-東京縁日(おかき5種ギフトセット)-
まるで夏祭りの縁日を思わせる、とっても可愛いおかきいろいろ!
金魚やスイカを象ったお煎餅や、朝顔の焼き菓子、
とうもろこし味のおかきなど。
思わず「可愛い~!」と、女子やお子様が笑顔になりますよ!
ぜひ、お土産にどうぞ!
オススメです!
—————————————————————————
今回ご紹介した 「赤坂 柿山」さんは、
1971年創業以来、「類ありて比なし」という言葉通り、
「お米の香りと旨味を感じてもらえるおかき」を作り続けてこられました。
「一粒一粒同じ物のないお米だから、
私たちの都合でなくお米に合わせて作っていく。」
そんな「お米に優しいおかき作り」こそ大切だと考えられています。

他にも、様々なシーンに合わせての商品が満載です。
また「和のSELECT」と題して、こだわりのラッピングも充実しています。
季節を彩った可愛い風呂敷や手ぬぐい、おかきを包むぽち袋など。
「選ぶ楽しみ、あげる喜び、もらう嬉しさ」をおかきに添えてはいかがですか。
詳しくはホームページをご覧ください。

赤坂 柿山 さん

ウェブサイト http://www.kakiyama.com

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら