四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 橋本 行弘 [ 東京事業部(営業部係長) ]

2016.01.23

橋本 行弘 [ 東京事業部(営業部係長) ]

staff-y_hashimoto-1
staff-1_message

私の実家はフィルム加工する会社を経営。当時は景気が良く、創始者の祖父から欲しいものは買ってもらえたし、自分でいうのも変ですが、正直な話、贅沢な生活をしていたと思います。 そんなプチお坊ちゃん育ちだった私は、そのまま行くときっと堕落していましたが、全寮制の中学・高校で、生活態度、マナー、基礎体力、性根などを叩き込んでいただきました。

大学卒業後は、福岡県でフィルム素材や樹脂を販売する商社で数年間の修行。この会社は良い意味の放任主義で、礼儀作法や、自分で考えて行動し、仕事を自ら創り出す力を学びました。

その後、実家である会社は業界再編もありM&Aで他社と合併。跡継ぎとしての覚悟があっただけに意気消沈してしまい、しばらく辛い時期もありましたが、そんな時に声を掛けてくれたのが、山口社長でした。

四日市印刷工業は、上下の関係も左右の関係も壁が無いフラットな関係性で何でも相談できるし、チームワークも抜群に良く、働きやすい会社です。 何かトラブルが起こった時でも、上司が率先して先頭に立って対処してくれますし、クレームへの対応も全社的に極めて早い!

以前、東京の案件で、鳥取の納品先で不具合発覚した際は、すぐに本社で対策チームを結成。即時に鳥取まで行く準備してもらい、逆にお客様に大変喜ばれました。

いつも全力。対応はスピーディー。相談されたら必ず答えを出しますし、何よりこの会社は、人と人とのつながりやご縁を大切にします。
こんな会社、なかなか無いとおもいますよ。

今は、私が提案した包装紙やパッケージの商品が、実際に店頭で売れることに仕事のやり甲斐や、幸せを感じています。

食品に関する包装紙やパッケージに関しては、様々なパターンの見本を持っていますので・・
お気軽に私、橋本までご相談くださいね。

プロフィール

氏名 橋本 行弘 Yukihiro Hashimoto
東京事業部 (営業部係長)
星座 獅子座
血液型 A型
出身地 埼玉県 入間郡
出身校 秀明学園高校 城西大学(経済学部経営学科)
好物 焼き肉、鶏の唐揚げ、イカ刺し、イカ素麺
趣味 中学から大学まで野球少年
プロ野球観戦(ライオンズファン)
読書(小説)東野憲吾(ミステリー大好き)
取得資格 英検3級

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら