四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 河田 芳子 [ 加工課 係長 ]

2016.01.24

河田 芳子 [ 加工課 係長 ]

staff-y_kawada-1

staff-1_message

子どもと図画工作が大好きだった私は、迷うこと無く保育士の仕事を選んで社会に出ましたが、結婚と出産を機に、保育園勤務の仕事を辞め、しばらく子育てに専念しておりました。

子育てが落ち着いたタイミングでご紹介いただいたのが四日市印刷工業さんです。

お仕事の対象が、子どもからパッケージに変わりましたが保育士時代から手作りでいろんなモノを創っていましたので、モノ作りとして考えれば、前職の経験は色々と役に立っていると思います。

子供たちと過ごした日々も、もしかしたら工場のマネジメントにも活かされているかもしれません。

自分が関わった人はモノを、気をかけながら世に送り出すという点も、今の仕事も保育の仕事も同じで、とてもやり甲斐を感じます。

自分が関わった食品パッケージが売られている現場を見るために、東京や名古屋の百貨店まで出掛けているほど気になるんです。

モノにも作り手の心は宿るはず・・・

そういう意味では、私が関わった包装紙や食品パッケージは
私の子どもだと思って、よりキレイに仕上げる、より丁寧に仕上げることを心掛けています。

プロフィール

氏名 河田 芳子 Yoshiko Kawada
加工課 係長
星座 獅子座
出身地 三重県伊勢市
出身校 三重県立明野高等学校 保育科
取得資格 保育士

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら