四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 山口 佳代 [ 日永加工課 課長 ]

2016.01.25

山口 佳代 [ 日永加工課 課長 ]

Print

staff-1_message

大学卒業後は住宅メーカーに就職。
ISOに関する事務・管理の仕事をしてしていました。

四日市印刷工業に転職した当時は、年上や年配の女性スタッフ皆さんとのコミュニケーションに四苦八苦しましたが、住宅メーカー時代に学んだマネジメント経験が、品質やスケジュール、人員配置や資材手配など・・・今のお仕事に役立っています。

私が管理している日永工場は、主に食品パッケージのフタ貼り加工作業、箱底・仕切り・内包物等のセット作業、検品作業等の加工作業を担っています。

短納期対応のスピードと納期厳守はもちろんのこと、異物混入の防止にも特に注力しています。

食品対応の作業着を着用し、工場内の湿度も管理。
さらに1時間毎に工場内の清掃と、エアー清掃と異物の付着物除去ローラーによる作業着の衣服の異物除去作業を行う徹底ぶりです。

日永工場のメンバーはほぼ女性です。

自社のクレドでもありますが女性の多い職場なので思いやりを持って調和を大事するということが大切だと思います。
大事なお客様の大切な仕事をさせてもらっていることに感謝し、お客様の希望にそえる様、女性ならではの細やかで丁寧な仕事を、今後も心掛けたいと考えています。

プロフィール

氏名 山口 佳代 Kayo Yamaguchi
日永加工課 課長
出身地 四日市市
出身校 四日市市西高等学校
名古屋短期大学 英語科
好きな食べ物 和食 パンケーキ
趣味 映画・ライブ鑑賞 ※LECCA(レゲエ)、加藤ミリア
好きなモノ レオ(愛猫)

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら