四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > ちょっとした工夫から理想の仕事につながった販促体験

2016.10.25

ちょっとした工夫から理想の仕事につながった販促体験

 

先日東京のあるお客様との出来事です。

 

 

誰もが知る大手食品メーカー様ですが、弊社のデザイン制作や色再現性、配送デリバリで評価いただき、

ここ数年お取引させていいただいています。

 

主なご依頼はスーパーマーケット向けの新商品案内パンフレット。

超大手様だけにパッケージも多いですが、関わる取引会社も名立たる大手メーカーばかり・・・・

パッケージ案件には引っ込み思案になりPRはできてませんでした。

 

今回もパンフレットの打合せも終わり、雑談していると

マーケティング担当様から意外な一言。

 

「四日市印刷工業さんってパッケージも得意なんですね。こんな案件できますか?」

 

案件は期間限定のパッケージ企画。

詰合せ用カートン制作と商品セット作業そして北関東に一括納入です。

弊社にとってはまさに「理想の案件」です!!

 

次回打合せで、カートンを自社制作した上で、

商品詰合わせ作業は関東協力会社にして輸送費削減のご提案をする予定。

 

しかしどうしてウチへこんな相談を??

 

担当様は「貴社メール署名欄に【5月にホームページがリニューアルしました!!】って

書いてあったので思わず見ちゃいました。御社がパッケージが得意分野などが良く分かりましたよ(笑)」

そもそも新規開拓に向けた新サイト開設。

 

メール署名欄から新サイトへ誘導するちょっとした仕掛けから

既存のお客様に自社の強みを理解してもらい理想の案件を生み出せました。

 

大手食品メーカー様に対して自力では、

お客様にメリットが出しにくいと判断して何もPRできませんでしたが、

これからは堂々とご案内できそうです。

 

次回、弊社でつくった和菓子パッケージのサンプル箱をお届けして、

今後の新企画に関わる参考品としてご紹介する予定です。

OMOTASE パッケージ

sb20161011

弊社オリジナルのパッケージパターンモデル 中身にもこだわっています! 

小箱・しおり・掛紙・楊枝など中にある入っている包材への反応が楽しみです。

 

サンプルご希望の方はメールにてご連絡ください。

 

販促に携わる業界にいながらも、発信する動線の大切さをあらためて知った貴重な体験となりました。

 

それと「やれることはとにかくやってみる。」

小さなことをコツコツ続けることも絶対ですね。

 

お客様には販促に関わる経験、成功・失敗例を発信・提案させてもらいます。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら