四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 矢田 幸伸 [ 生産管理部 部長 ]

2016.01.21

矢田 幸伸 [ 生産管理部 部長 ]

staff-y_yada-1staff-1_message

私が育った実家は、代々お米とお茶を生産する農家で、小さい頃から美味しいお米とカテキンで育ちました。
幼少期は、会社務めと農業を兼業する忙しい両親にかわり、明治生まれの祖母と曾祖母に人、物の大切さ、助け合いの心などを厳しく躾けられました。
家の鍵も掛けずに地域の人々と信頼で結ばれていた良き時代でした。

学生時代は、美術、技術が得意で先生からサポートをお願いされる程、手先の器用な子でした。
また、広い交友付き合いで仲間意識も強く、高校では、勉強はもちろんのこと…中華料理屋でアルバイトをしながら、バンドを結成してドラムと中華鍋をたたく忙しく楽しい日々でした。

四日市印刷工業に入社し、品質システムの構築など様々な業務を経て現在は、品質管理責任者としてマネジメント全般の業務に携わっています。
また、5s+整備で6s活動と称して機械の整備、社屋の保全などを行い、品質を維持する作業環境創りと物の大切さを社内外に発信しています。

入社当時、先々代の社長から戦争時代の苦労話しや、経営についてのレクチャーを受けました。
今でも受け継いだ教えの影響を強く受けて、歴代の社長の想いは、しっかり社員に受け継がれ、浸透しています。

私の役割は、パイプ役だと思っています。
会社の方針や社長の意向を理解し、社内に浸透さすパイプ役…
資材調達の窓口として、仕入先や協力会社と会社を繋ぐパイプ役…
これからも四日市印刷工業のパイプ役として、お客様と弊社そして仕入先、協力会社の関係性をより強い絆で結び付けることが出来るよう、尽力していく所存です。

プロフィール

氏名 矢田 幸伸 Yukinobu Yada
生産管理部 部長
品質管理部 部長
星座 水瓶座
血液型 A型
出身地 三重県 四日市市
出身校 三重県立四日市工業高等学校
好物 ごはん、くじらの刺身と生姜焼き、はまちやカンパチの刺身
趣味 農業(稲作)、ゴルフ、釣り(海釣り)
取得資格 職業能力開発総合大学 技能士印刷科修了
フォークリフト運転技能講習修了
有機溶剤作業主任者技能講習修了
特別管理産業廃棄物管理責任者講習修了
職長教育修了、安全衛生推進者
危険物取扱責任者 乙種第四類
防火管理者 甲種、自動二輪運転免許
小型船舶免許 2級

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら