四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > ウクライナチャリティ写真展に協力させてもらいました。

2022.12.02

ウクライナチャリティ写真展に協力させてもらいました。

「シーリ」ウクライナ民族衣装の美

シーリとはウクライナ語で「親愛なる」や「誠実」という言葉。
写真展ではウクライナ衣装の美しさが伝わる写真が飾られました。

衣装を着るモデルたちはウクライナの有名な歌手、芸術家、俳優など、有名人が多数参加。
この展示会はウクライナの伝統文化を継承する事を目的のプロジェクトとして
フランスなどヨーロッパで過去3回開催されてます。

四日市在住の主催者アンナさんの熱意が出身国であるウクライナへ届き、
このプロジェクトがスタートしました。(おそらく日本初ということになります)

会場では寄付金を募り、ウクライナへの人道及び医療支援に全額寄付されます。

日時 20221124()121()
場所 トナリエ四日市(アピタ四日市店隣接)
主催者 アンナ・ポノマリョヴァさん
協賛 四日市ライオンズクラブ様

四日市ライオンズクラブから無償提供した展示パネル作成に協力。
そして開催案内のフライヤーとポスターは弊社から寄贈させていただきました。

その他、トナリエ四日市、四日市市、四日市市文化まちづくり財団と
多数の団体様にも協力いただき実現しました。

大きな写真パネルはモニタとは違い、色の鮮やかさも感じる仕上がりとなり
来場者にはウクライナの民族衣装の文化そして美しさを感じ取っていただけたと思います。

写真展01

そして来場者、寄付金も目標以上の成果が達成できたそうです。

日本でのウクライナへの関心は日に日に薄れている気がしますが、
今も多くの人が命を失い、住む家もない状況が続いています。

「シーリ・ウクライナ民族衣装の美」は今後は違う地方、地区での開催も計画されてるそうです。
その際は是非皆様もお立ち寄りください。

IMG_3814

IMG_3813

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら