四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 山口 史高[代表取締役社長]

2016.05.09

山口 史高[代表取締役社長]

Print

staff-1_message

老舗の5代目という看板…正直、若い頃の私には重荷でした。
経営の厳しさを、父の背中を見て学んでいたからです。幼少の頃の我が家は貧乏でした。

当社は140年の社歴の中で、戦争や裏切り等、何度か倒産の危機を乗り越えています。
ある日、近所の食堂で家族で食事中、会社を裏切った元社員の家族と鉢合わせた事がありました。
大口案件を奪って独立し、当社を窮地に追いやった元社員に優しく語りかける父の態度に疑問を感じましたが

「みんな家族の為にがんばっとるんや」の父の言葉に目が覚めました。

当社が過去の苦難を乗り越えてきた影には、いつも誰かの支援がありました。その支援は歴代の社長が積んできた徳がもたらしたものに違いないと、この時に気づきました。

社員やお客様を絶対に裏切らない。裏切られても許容する器を持つ。
要するに人を心から大切にする経営…その心得を5代目として継承しようと誓いました。

200年企業を目指して、仕事を通じて関わった方々の幸せにどれだけ貢献できるか…
それが私に課せられた使命だと感じております。

プロフィール

氏名 山口 史高 Fumitaka Yamaguchi
代表取締役社長
生年月日 1971年12月
血液型 O型
出身地 三重県四日市市
出身校 海星高校、城西大学 経営学科卒業
好物 新鮮な刺身、ラーメン、焼酎
趣味 ゴルフ、渓流釣り、料理、
バスケットボール(小学~大学)
取得資格 厚生労働省認定 印刷営業士

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら