四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 多層ラベル充填テスト、成功なるか!?・・

2016.06.22

多層ラベル充填テスト、成功なるか!?・・

この時期は仕事も落ち着いていて、弊社にとって新しい事に取り組みやすい季節です。
といっても落ち着きすぎも問題ありですが・・・・

4月頃から、ある京都のユーザーさんの依頼で多層ラベルのテスト品を提出しています。

このラベルはある業界で圧倒的な実績を持つお客様と数年かけて共同開発した商品。

業界を精通するお客様の提案は、業界お悩み解決策として見事に的中!


情報量が数倍になるグルーラベル
(*)として多数の会社様に採用してもらっています。
*グルーラベル・・・容器へ貼る直前に糊を塗工するラベル

 

今回は弊社が得意な食品業界ですので、ぜひ成功につなげたい想いでいっぱいです。

ユーザー様は、多方面で資材を探した結果、今回のラベルに行き着いたようで目的はいつもと違いますが、
このラベルのメリットを十分活用できる企画です。

担当者の方からの期待も大きくかなりのプレッシャー(汗)

製造現場に立会いしてテスト充填を数回重ねていますが・・・

充填機も今までと違うタイプですし、やっぱり簡単にいきません。

 

弊社の製造スタッフも同行してもらい、充填機の構造を把握して改善方法を模索しました。

紙質や紙目を変えたり、加工ポイントを微妙に変更したり、ひとつひとつクリアして、
何とか安定した充填ができるとこまで向かいました。

 

スタッフヨメルダー001

実際のテスト品です。ミシンを取ると中面に情報を記載できます!

 

次回は最終充填テスト・・・緊張しまくりですが万全の準備を進めています。

自社でPRしても実際にテストしてもらえる機会ってなかなかありません!

 

OKいただき大特急で進める事になるか、涙の断念になるか・・・
どちらに転んでもいいように覚悟を決めて挑みたいと思います。

まず新しい分野での可能性が見つかったことやユーザーさんのご意見を聞けることが一番の収穫。

って強がり言ってゴメンナサイ・・・やっぱり成功してほしい!

このラベルについて詳しいことお聞きしたい方いましたら、お電話メールなりご連絡くださいね。
しつこい営業はしませんのでご安心ください(笑)

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら