四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 森上屋「どら焼」

2017.04.19

森上屋「どら焼」

今年の桜の季節も、もう終わりですね。
最近では夏日になるところも出てきました。
皆様、お花見には行かれましたか?

さて、今回ご紹介するのは
森上屋「どら焼」です。
20170419_morigami01箱は裏白コートボール350gを使用。
印刷は、表特色2色で表面加工はOPニス。
ロールケーキ等でよく使用される高級感ある形状です。
デザインは色使いがとてもシンプルで、手書き文字が素晴らしい!

20170419_morigami04とても大きいどら焼きが5個入りです。
かなりの重さになっています。
中の個包装の文字も箱のものと統一させるとより
ブランド力はさらに上がると思います。

20170419_morigami0320170419_morigami05-どら焼-
とにかくデカイ!
直径9㎝の超デカサイズのどら焼です!
挟んでいる餡の厚み2㎝以上!重さは約180g!
どら焼好きにはたまらない逸品です。

ハンバーガーのように大きな口でパクッといっちゃいましょう!
ふわふわの生地に甘さ控えめの粒餡なので、
しつこくなくパクパク食べられちゃいますよ!

サプライズのお土産やパーティーに、盛り上がるの間違いなし!
更に大きいサイズもあるそうで、
特大サイズにいたっては驚きの直径22㎝です!
—————————————————————————
今回ご紹介した「森上屋」さんは創業40年。
香川県高松市国分寺町で、地元の小さな和菓子屋として親しまれてきました。
こぼれ落ちそうな餡は、北海道の良質な小豆を使用し、
小豆本来の素材の美味しさと粒の食感を残すために
機械は使わず手で混ぜて炊き上げるこだわり。
県外から足を運ばれる方も多いそうです。

特大サイズのどら焼を両手に持ってかぶりつきたい!www
最近は、メガサイズの料理やスイーツがたくさんありますが
みんなでワイワイ食べながら盛り上がるのもいいですね!!!

森上屋さん

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら