四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > ぎんなん餅本舗 おがや『越後の十三夜』

2017.10.14

ぎんなん餅本舗 おがや『越後の十三夜』

朝夕はめっきり冷え込むようになり
実りの秋、そして食欲の秋となりました。
もうすぐ紅葉の便りも届き始める頃でしょうか。

さて、今回ご紹介するのは
『ぎんなん餅本舗 おがや 越後の十三夜』です。
20170104_ogaya01包装紙はなかなかの厚さの奉書系(ルーペで見ると繊維が長い)に
カラー印刷+エンボスがかかっていて手触りがよいです。
手提袋は晒にフレキソ印刷・自動製袋の仕様となっています。

20170104_ogaya02外箱は貼り箱で、そこに奉書の掛紙がかかり、
その上に真紅の細い帯がかけてあり、
なかなかのアクセントになっています。

20170104_ogaya04このお菓子のパッケージはやはり見た目がおもしろい形で
最初はどうなっているのかな、なんて感じました。
写真を見てもらえばよくわかると思います。

20170104_ogaya03-越後の十三夜-
こちらは、みんな大好きな「栗まんじゅう」です。
香ばしく美味しそうに焼きあがった生地の中には、
なめらかな白餡と、まるまる一粒の栗が入っています。
ホクホクとして甘く、しかも大粒!
栗好きには、たまらないですよね!
名前の「十三夜」とは、別名「栗名月」とも呼ばれているそうです。
秋の夜長、月を愛でながら温かい緑茶と一緒にいかがですか。
—————————————————————————
今回ご紹介した「ぎんなん本舗 おがや」さんは
富山県氷見市の比美町商店街(通称潮風通り)の中程にある、
明治5年創業の和菓子の老舗。
イチョウの葉をあしらったのれんが目印です。
自然の恵みを生かし、伝統の味を大切にされています。
店舗名にもある通り「ぎんなん餅」が有名で
「ぎんなん餅」は、健康と不老長寿を願い、
霊木いちょうの実をもって作られた越中の風土菓子だそうです。

美味しい食べ物に読書にスポーツにと
実りの多い秋を過ごしたいものですが、
体重管理と健康管理はお忘れなく!!
秋を存分に楽しみましょう♪♪♪

ぎんなん本舗 おがやさん

ウェブサイト http://www.ginnanmoti-ogaya.com

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら