四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > Fève(フェーブ)「豆みやげ」

2018.03.30

Fève(フェーブ)「豆みやげ」

朝夕はまだひんやりとした空気の日もありますが
昼間は春の風が気持ちの良い季節になりました。
今年は花粉の量も多く花粉症の方には辛い時期ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するのは
Fève(フェーブ) 豆みやげ』です。
20180330_feve01手提袋は自動製袋でフレキソ1色印刷です。
用紙は晒の100g/㎡を使用しています。
手提袋、箱ともにソラマメの色をイメージした黄緑を基調にされています。
紙袋は店名とサイドにURLが印刷されているだけの
シンプルなものでどの商品にも利用できそうです。
掛け紙がなければ洋風寄りなデザインのような気がします。
掛け紙は写真は冬の模様でデザインされていますが
季節ごとに変わるようで現在は桜の模様になっているようです。

20180330_feve02箱の仕様はノーコート(白ボール系)の紙で
印刷はオフセット特色1色印刷のようです。
底面はワンタッチ貼りになっています。

箱のデザインは、紙袋と同じく黄緑を基調に
つる(蔓)のようなイメージの柄と店名のみの
こちらもシンプルなデザインとなっています。
上部の組み手の部分を合わせるとお店のロゴマークになります。
シンプルなデザインだけにこの部分が映えます。

箱に入っていた5種類のミニ封筒は外箱のデザインとは違い
色目や全体的に柄も使われておりカラフルな仕上がりです。
カラフルではありますが派手な感じはしません。
柄もシンプルでどちらかと言うと和な感じです。
外箱と個装のイメージの違いが箱を開けた時のワクワク感を生むのでしょうか。
小さくてカラフルなこの可愛らしさが女性に好まれそうなデザインです。

20180330_feve04小袋の商品はマットコートにエンボスが掛けてあります。
帯の紙には純白が使われていますが表の光沢のある面に印刷が
かかっているものと、裏刷のものがあります。

こちらも商品によって色と柄違いになっています。
ミニ封筒と違い、真ん中にイラストが1つずつ入っています。
袋の色とバックの細かい柄を同系色にしているので
真ん中の柄が引き立っています。
ミニ封筒より大きさがあるので
全体に柄を入れるよりシンプルでインパクトも出ています。
商品名はシンプルな白帯で見やすく
パッと見てどんな商品かわかりやすくなっています。

20180330_feve03豆みやげ-
こちらは『豆×スイーツ』の組み合わせが楽しい、
辻口パティシエの幸せの逸品!
20種類以上のバリエーションで、彩りも鮮やか!
その中からいくつかを頂きました。

・ソラマメ×紫いも・
インパクトのある紫色とは裏腹に、
ほのかに優しいバニラ風味のソラマメです。
珍しい柿のチップスも優しい味わい。着色料不使用が嬉しいですね。

・カシュー×フランボワーズ・
甘酸っぱいイチゴのパウダーに包まれたカシューナッツはとっても甘美!!
鮮やかなピンク色は、女子やお子様のハートをくすぐりますよ!
パインのドライフツールも自然な甘さが濃厚です。
着色料不使用が嬉しい!

・落花生×ブラックペッパー・
落花生のお菓子は黒胡椒がピリッと効いて、サクサクの食感です!
レンコンチップスもカリカリの歯ごたえがたまりません!!
おつまみにも最適です。

・ソラマメ×焼きモロコシ醤油・
このソラマメと焼きモロコシの組み合せは絶妙!!
コンソメ風の味付けが後を引きます。
もう止まらない!!

20180330_feve05・くるみ×和三盆・
優しい甘さの和三盆糖に包まれたくるみは、
ふんわりサクサクで後味すっきり!!
厚めのさつまいもチップスもカリカリ美味しい!

・落花生×深煎りきなこ・
こちらはお店の人気商品!!
優しいきな粉で包んだ豆菓子は、カリカリポリポリ食べ応えアリです。
きっとみんなが大好きな味ですよ!黒豆もいいアクセントに!

・くるみ×メイプル黒糖・
黒糖とメープルシュガーに包まれたくるみは、香ばしい甘さが絶妙です。
バナナチップスと相性バツグン!!
—————————————————————————
今回ご紹介した「Fève」さんは
世界的に有名なパティシエ、辻口博啓さんにより考案された
豆スイーツの専門店です。
栄養豊富で保存に優れている豆を
繊細なスイーツのように美味しく、
サプリメント感覚で手軽に味わってもらいたいとの
発想と思いを実らせたスイーツブランドです。
店名のFèveには「ソラマメ」や「しあわせ」という意味が
込められているそうです。

もうすぐ桜の季節がやってきます。
満開の桜の下で春限定のスイーツと美味しいお茶で
お花見を楽しむのも良いですね♪

Fèveさん

ウェブサイト https://feve-jiyugaoka.jp

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら