四日市印刷工業株式会社

HOME

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

創業140年の四日市印刷工業株式会社は、和紙包装紙・紙器・食品パッケージ企画・印刷・加工の総合パッケージ制作会社です。

  1. HOME
  2.  > News&Topics
  3.  > 
  4.  > 麻布かりんと『かりんとキューブ箱』

2016.04.04

麻布かりんと『かりんとキューブ箱』

4月に入り新しいスタートの始まりです。
そろそろ桜も満開を迎えています。心機一転頑張りましょう!

さて、今回ご紹介するのは
麻布かりんと『かりんとキューブ箱12個セット』です。azabukarinto_20160404-01
包装紙、紙袋ともにかりんとうのイメージのマークが使われていますが
包装紙は色とりどりでとても華やかです。
逆に手提袋はとてもシンプルで落ち着いた感じです。

azabukarinto_20160404-02
手提袋はOFJでオフセット印刷(カラー)です。
よく見るとバックの絵柄に紙の漉き目も印刷されています。
こんな感じが好きですね。 表面はビニール引きでしょうか?
ちょっとはがしてみたのですが抜いてある部分がなかったようなので・・・。

azabukarinto_20160404-03
もうひとつ、OFJなので上部に折り返しがついて、そこにロゴが印刷されています。
OFJですとこの部分にも印刷が入れられるのでデザインの範囲も広がりますね。

azabukarinto_20160404-04
包装紙の裏に貼ってある原材料表示シールですが、
種類が多いためこんなに大きなシールになっています。
味のアイテムが違うと原材料もすべて変わってくるので大変です。

azabukarinto_20160404-05
キューブボックスは見ているだけで楽しい!
何が入っているか考えるとワクワクします。
かわいい個性豊かな個装箱とシンプルな外箱との組合せ、
バランス感が素晴らしいと思います。

最近、和菓子・洋菓子ともにキューブ型のパッケージをよく見かけますが、
自分用に1つ、2つだけでも良いですし、
この商品のように組み合わせれば華やかで贈り物にも良いですよね。

azabukarinto_20160404-06

和菓子の中でも手軽に食べられるのが嬉しい「かりんとう」。
みんなお馴染みのカリカリポリポリ、歯ごたえと香ばしさが癖になります!
50種類もある味の中から厳選された8品。
— 麻布かりんと —
これぞ「かりんとう」という定番!間違いない味!— 野菜ミックスかりんと —
つま芋、ほうれん草、人参、南瓜、玉葱の
5種類の味が楽しめるスティックタイプ。
「これは何の野菜かな?」と当てっこしながらどうぞ!

— 梅ばちかりんと —
金太郎飴のように飴でくるんであってユニーク!
サクサクの歯ごたえがたまらない!

— あられかりんと —
あられのようなサクサク感とほんのりピーナッツの風味が美味しい!

— アップルパイかりん —
りんごの風味と甘酸っぱさが本当にアップルパイみたいです!

— うずまきかりんと —
見た目もそのまま渦巻き形が楽しい。甘さ控えめです。

— レーズンかりんと—
レーズンの酸味が甘味との絶妙なバランスを醸し出しています。

— 唐辛子味噌かりんと —
辛味を味噌がマイルドにしていて程良い甘辛さが絶妙です。

それぞれの素材の旨みを活かした、素朴で優しい味わいです。

今回ご紹介した『麻布かりんと』さんは、
300年以上の歴史を誇る東京・麻布十番商店街に、
2009年にオープンしたかりんとう専門店です。江戸時代の外国人居住に始まる国際的な香り。
そんな麻布十番に昔なつかしいかりんとうのお店があります。
50種類もの味が揃ったかりんとうも魅力的ですが、
実店舗でのみしか販売していない
『こがし黒蜜 かりんとまん』もとっても美味しそうです。

*

50種類の味から自分達が好きな味を選んでワイワイ食べ比べ。
『お菓子女子会』なんてのも楽しそうじゃないですか?
また一つお気に入りのお店ができました♪♪♪
次はどの味にしましょう・・・

麻布かりんと

ウェブサイト http://www.azabukarinto.com/

カテゴリー

アーカイブ

電話でのお問い合わせ

059-331-2111

メールでのお問い合わせ

包装資材設計・調達、パッケージ・販売促進ツール
企画デザインについてのお問い合わせはこちら